Sunday, March 14, 2010

そして普通の日曜日(パリ便り)

Jubilancerさんのモーニング・コーヒーの文章を読んで、私も朝のコーヒーをこよなく愛するものとして写真まで撮ってみました。

旅行から帰ってくるときの車中思うのは、「明日は自分で淹れたコーヒーが飲める!」ということです。
もう二十年近く、この古式ゆかしいイタリア式エスプレッソ用コーヒーメーカーを使っています。写真のは3代目くらいでしょうか。近くのスーパーで15ユーロくらいだったと思います。そして、IKEAで一ユーロの牛乳泡だけ器でフォームを立て、熱々のカフェオレです。週末はまた味が格別です。
皆さん、良い日曜日を!


1 comment:

  1. コーヒーのひとときはホッとしますよね。日本にいるときは、すぐ胃がいたくなっちゃって、コーヒー飲めなかったんです。こっちでは不思議と平気。空気が変わったからか、豆が違うのか???

    ReplyDelete