Tuesday, March 23, 2010

技術の年齢差 (サンフランシスコ便り)

サンフランシスコは先々週すでに夏時間に入っている。我が家のあたりはすっかり春満開である。桜なんぞは二月に散り、今はDogwoodの白い花が散り始めている。屋外プールに行くのもちっとも苦にならなくなった。午前中働き、お昼を食べ、ちょっと消化したところでプールに行く。良い肩こり対策になる。子供をあちこちで拾い上げては家に戻り、Skypeで日本の友人たちと話をする。夏時間になったので、プールとSkypeの間に30分ほど夕食の下準備にかけられるのは都合が良い。そして、Skypeも半ば、携帯電話で娘にテキストを送る。「ワインお願い」「ご飯炊いて」。技術はうれしい。先日は、こげたにおいにあわて夫に「ラタトゥユみて」とうってみたが、中年はテキストを見ない。おかげで思いっきりこげた。

No comments:

Post a Comment