Tuesday, March 16, 2010

フランス発のお気に入りブログ (パリ便り)

今日、友人が教えてくれたブログ・サイトがやたら美味しそうなので教えます。

http://www.davidlebovitz.com/ 
アメリカ人のお菓子シェフのサイトだけあって、美味しそうだし、結構笑えるところもあり。アメリカからの料理レシピはヘルシー嗜好なので、腹のたるみが気になるこの頃には有難く。

http://hipparis.com/
まだ全部見ていないけど、数人が書き込みしているところが当ブログに似ているようで。

その他最近のお気に入りより。

http://blog.livedoor.jp/esprit_cocon/
これは日本語です。シニア・ブログに妙にフィットしてしまうのは何故?

http://paritto.blogspot.com/
こちらは最近、コメントをいただいているメノンさんのブログ。クォリティー高いです。

早速、Davidさんのバナナケーキを焼いてみました。美味しいでしょうか、バター大匙二杯だけで。ご報告は後ほど。

18度のパリ、午後4時でした。

2 comments:

  1. ややっ、こんなところに!ありがとうございます~
    お勧めも折をみて見てみます(ん?「見る」動詞ばっかり、変換に困った)
    ところで、それ、ケーキというよりはリッチなバナナって感じですね。

    ReplyDelete
  2. あるもので対応したためか、かなり微妙な味になりました。ちょっとパンみたい。ちゃんと作ったら美味しい、どっしりパンぽいケーキになりそうです。

    ReplyDelete