Monday, March 21, 2011

がんばれ日本!

酔った弾みで思いついた被災者救援のためのガラージ・セールだが、今日は親友のポーラと末っ子マキシームとともに近所のお店に巨大ポスターを貼りに行った。合計20ほどのお店が快諾をしてくれ、それぞれに日本への想いを語ってくれた。いやーこういうときはルックスが効果的であることを実感した。ポーラは元校長先生で、顔はハリウッド系の美女。マキシームはその昔からお母さん方に好評のベビー・フェース。加えて、私はこじんまりまとまったいかにも守ってあげたい日本人女性(外見だけだよ、わかっている)。この3人で臨めば怖いものなし。あっという間に町が「日本ちゃちゃちゃ!」と合唱している。土曜日が楽しみじゃ!

3 comments:

  1. おばちゃんキラー、マキシーム君は健在のようですね。私もマキシーム君に何か頼まれてみたいです。。

    ReplyDelete
  2. そして、今日もボランティアからの問い合わせが殺到。マスコミ(と言っても町内会新聞)にも記事が載るようですばらしい。地元の不動産屋さんは、宣伝用の垂れ幕を作ってくれるという。そして、今晩は図書館で町内会お助けコミュニティーの発表会である。バタバタついでにチャーリーをシャンプーし、これからお忍びでプール行こうかと思う。何故お忍びかというと、言いだしっぺの癖に遊んでいると言われそうだから。。。。

    ReplyDelete
  3. 小さな渦が、台風のようなエネルギーになって広がっている様子すごいです。その風を感じて乗ってくる人々のフットワークの軽さ!善意の嵐、楽しみです。

    ReplyDelete