Thursday, March 17, 2011

教会より、ご援助いただきました。

千羽鶴募金の件、早速に返事を頂きました。

「ミサの後でまた、ダブルで募金を募るより、ミサで集める献金、日曜日の分を、「日本の被災者のため」といって集めた方が効果的でしょう。今週末は僕がいないけど、その後の日曜日、どこかでそうしましょう」、といってくださいました。

お申し出頂いたのは、サン・フランソワ・モリトー教会です。本当にありがとうございます。Delort-Laval神父様、どうもありがとうございます。

この時に、私がミサで何か言わないといけないらしい。これでしばらく、日曜ミサをサボれなくなりました。

2 comments:

  1. 本当に皆さんとても行動力があって頭が下がります。自粛ばかりしている自分が申し訳けなく感じます。すみません。

    ReplyDelete
  2. フランス・リタイアとボランティアの生活ブログのここんさんも教会にうかがってくださり、同様に献金を日本に送ってくださることになったそうです。その上、近隣の教会にも同様にするよう頼んでくださるとか。

    http://blog.livedoor.jp/esprit_cocon/archives/1494531.html

    教会も資金難なのに。
    嬉しいです。どうもありがとうございます。

    ReplyDelete