Friday, March 11, 2011

ご無事を祈っております。

大変なことになってしまって。皆様のご無事を祈っております。落ち着いたら、無事だよ~、の一報をよろしくお願いいたします。

10 comments:

  1. ありがとうございます!地震の時東京四谷におりました。さきほど、5時間半歩いて帰宅しました。交通機関、特に電車、地下鉄が止まっておりましたので、何万人が道路を歩いており、歩道は人で溢れておりました。車も渋滞状態。でも人々は落ち着いて、携帯を見ながら、ひたすら歩いておりました。私の姉は4時間地下鉄内におり、今も歩いております。祈りはパワーですので、みなさまとともに、被害地のひとへ祈りを送りたいと思います!!!

    ReplyDelete
  2. Nemoさん、良かった、そしてご連絡ありがとうございます。
    お姉さま、頑張って帰途につかれるとよいですね。

    すごい光景でしょうね、何万人も歩いているの。

    祈り、パワーです。ご一緒に祈ります。

    先ほどは上の階に住むフランス人のおばあちゃんが、わざわざドアをノックして、「ご家族は大丈夫?ニュースを聞いて、すぐあなたのことを想ったの」
    と言われて、不覚にも涙がこぼれてしまいました。

    ReplyDelete
  3. やさしい気持ちに感謝です。
    おばあさんにも感謝を~!
    優しい思いで被災地を包みたいです。
    おかげさまで姉は先ほど1:35無事家に到着のメールありました。ありがとうございます~!
    東京大空襲も神戸の地震からも復活しました。
    また、力強く立ち上がる手助けできたらよいと思います。

    ReplyDelete
  4. 日本在住の皆さん、無事を祈ってます。

    ReplyDelete
  5. 東京は震度5とのことでしたが、あんなに長い時間揺れていたので、とても怖かったです。東北地方の津波の被害は甚大で、街全体が壊滅的なところもあるようです。天災は、忘れた頃にやってくる、と言われていますが、忘れたわけではなかったけれど、いざ来てみると怖いものです。。。

    ReplyDelete
  6. 先日地震の際には日本の方々は誰も気がつかなかったと言っていたので、昨夜夫が日本で地震らしいといいに来たときも、「大丈夫、誰も気がつかない程度だから。」といってぐうすか寝てしまった。朝になったらとんでもないことになっていた。私も世界中からご家族友人の方々は大丈夫?というメールと電話が入り、気にかけてくれることに感銘しました。でも、映像をみると本当に怖い。9・11を思い出しました。友人からも3時間歩いて帰宅したとか、ガスが使えないので友人と一緒にシャンパン開けて飲んでいる(!)というメールが入ったりで、皆さんの安全をお祈りします。

    ReplyDelete
  7. みなさん無事でよかったです。
    私は会社の12階にいたので、ずいぶん揺れました。余震も大きく、すっかり腰がぬけてしまいました。1時間歩いて何とか家につきましたが、同居人が会社から帰宅難民5人を連れて帰り、避難所状態。今朝、ようやく電車が復旧したのでみな家に向かいました。昨夜は体がずっと揺れているような感じでしたが、布団に入れられるのは本当にありがたいことだと実感しました。普段なにげなく一緒にいる人にもう1度会えることは素晴らしいことだとも。
    東北の被災者の方に祈りのパワーを向けたいと思います。

    ReplyDelete
  8. 間違えました。mamaはKoguです~

    ReplyDelete
  9. Soraさん、Koguさんもご無事でよかったです。本当に大変な経験をされて、なんといっていいかわかりません。

    幸い、TBSやNHKがニュースをネットでライブしてくれたので、それを見ながら、状況を追いました。未明に沢山の地震が起きて、どんどん南下していたので、胸が痛かったです。

    被災者の方思うと、つらいですね。

    ReplyDelete
  10. うちの父は、100年に一度の大地震らしい。75歳だから、次回経験しなくてすむと、喜んでいる。こういうおおらかさを見せるところは年輪を感じる。

    ReplyDelete