Tuesday, March 8, 2011

いやあびっくり!

三陸沖に地震というので、天下のNHKのサイトに言ってみると、なんと「Twitterでつぶやく」ボタンがあるではないか?公共放送のNHKがそんなことをするのは、外国人から政治献金を受け取る以上にまずい気がする。ま、いいっか?
皆さん、大丈夫ですか?

3 comments:

  1. おかげさまで大丈夫です。ありがとうございます。東京は、ゆらゆらの震度2くらいでした。でも1分間くらい揺れていました。世の中には地震兵器も存在するそうで福島原発などねらったのものなのか、自然発生なのかわかりませんが、被害者が少ないことを祈ります。

    ReplyDelete
  2. 最近はどこでもtwitterでつぶやくボタンがついていますが、私自身も私の周りでも使ってる人が見当たらないのですが、一体誰がつぶやいてるんでしょう?

    ReplyDelete
  3. 私、最近Twitterを始めたのですが、いるんです、使っている人、それも沢山!多くの著名人、仕事の宣伝に使う人、ブログの宣伝に使う、ブログ代わりに使う、色々です。私はちなみにダライ・ラマのつぶやきを見ています。

    誰かが、Twitterなどの媒体のせいで、哲学者のレベルが下がったと言ってましたが、それに当てはまるのも沢山あって、そのときのインスピレーションをつぶやくの、楽しいけれど、熟考して発言するのも大切だな、なんて思ったりもします。

    ReplyDelete