Thursday, March 3, 2011

デザイン、変えてみました

どうでしょうか。

皆さんは今まで左にあった、チャーリーの写真とか、エトランゼの宣伝とかが、右に移ってどうですか?違和感ありますか?

私(とJubiさん)は左利きなので、この新しいののレイアウト、ちょっと変な感じなのですが、ひょっとして右利きだとそこら辺もかわってくるでしょうかね。

昔は左利きっていうと、ものめずらしく、ちょっと不躾なイメージがあった日本だと思うのですが、今はどうなんでしょう。その昔、合コンで私が左聞きなのに気づいて「君、わがままに育ったでしょ」ってのたまった奴もいました。多分それだけが理由の発言ではなかったのでしょうが。
ちなみにフランスでも、一昔前は、左利きは矯正されたらしいです。夫がそうでした。

デザイン、投稿者の皆さんもご自由に変えてみてください。私も気が向いたときにまた変えてみます。

3 comments:

  1. デザイン青系がさわやかでいいですね。脳味噌にも刺激が入ります。
    左利きの今のイメージは芸術肌の人って感じです。右脳が活発に動いている人というイメージです。芸術、直観、想像力などこれから右脳開発進んでいくと、「えー右利きなの」なんて世の中になったりしていくかもしれません。

    ReplyDelete
  2. 長年の癖でちょっと違和感がありますが、ボケ防止に色々と皆に挑戦状を突きつけてください。。

    ReplyDelete
  3. Soraさん、可笑しい!でも私もおんなじことを感じておりました。
    Change is good と言い切った友人がいます。かっこいいな、と思いました。

    Nemoさん、ポジティブなご意見ありがとうございます。皆さんも色々変えてみてくださいね。

    ReplyDelete