Tuesday, February 1, 2011

何だかエキサイティング!

パリは現在大寒波に襲われ中。週末から今日火曜まで、ベランダの温度計は0℃付近から動きません。
こうなると出不精に拍車がかかり、一日中PCの前に座ったままです。

でも、楽しい!
最近はリサーチなどのお仕事が増え(ありがとう、Akihikoさん!)、色々ネットで異業種のことを調べていますが、これが楽しいです。若い頃だったらこんなに面白いって思えなかったかもしれないけど、今は楽しい。レポートにするにも、言葉選びしながら書くという作業が脳みそをかき回している感じがして快感だったりします。

そして、Jubiさんの起業の動きも興味津々。NagomiShantiのバッグ,素敵です。私も早く一つ入手して地味なグレーのコートに合わせたり、ジーンズに合わせたりしたい。和のものって色々遊べますよね。古い着物、たんすの中で一生を終えそうな着物を再利用するというのも、すごくいい。Sustainable Clothingとは良く言ったものです。古いもの、大切に使ってあげたいって、きっと誰もが思っているのではないでしょうか。

そうそう、MyWuppa,www.mywuppa.com もお忘れなく!この寒波のパリで、夜寝る前にレンジでチンして温めたワパ、ラベンダーのかぐわしい匂いが私を深い眠りにいざないます。不眠症傾向の夫も最近、良く寝ているのはワパ効果?

そ・し・て!何やら新しいお仲間が加わってくださったそうではありませんか!GlobeNibblersも、だんだん、本格的にグローバルになってきたようで。 楽しみです!

えー、最後に恐縮ですが、私のソーシャルネットワーク・サイト、エトランゼもお忘れなく!最近は、パリでケータリングを起業された方や、東京発、ファッション界の重鎮のあの方なども、書き込んでくださっていますよ~。サブタイトルは「40代からのソーシャルネットワーク」。もちろん、引き続きお若い方も大歓迎です。でもちょっと大人というか、Facebookではない、Mixiのノリとも違う、もっとシックでゆったりとした空間を目指しています。歌い文句は、「ストレス・フリー・ゾーン」。肩の荷を降ろして、ふーっとしたときに、コーヒー片手に、ワイン飲みながらクリックして見てください。入り口は左上のバナーです。

2 comments:

  1. 宣伝をありがとう!
    今日はぽかぽかで桜が咲き出した!

    ReplyDelete
  2. lazyさんがやっているリサーチの仕事というのはどういうものですか?家で出来る仕事だとしたらいいですね。

    ReplyDelete