Sunday, January 30, 2011

狂い咲き

最近狂ったように起業をしている。最新は和風バッグのデザイン。これがつ作ってみると意外にかわいいような気がする。これをヨガとか禅に凝っているカリフォルニアのお姉さんやおばちゃんに買ってもらおうと思う。http://www.facebook.com/pages/Nagomi/178796405491243?v=wall
夫はWuppaをはじめ、偽の花で作るアレンジメントや、Nagomi Shantiなんて怪しげな芸名のついたバッグをみて、あんたの才能はここにあり!と絶賛。もう金融の世界なんてやめてこれでキャリア築くべきだという。こんな楽しいことしてキャリアになるなら嬉しい。でも、当面はパートCFO業やら、スタートアップやら狂ったように8足も9足もわらじを履いてムカデ競争してみよう。数打てばあたりそうな気がする。

3 comments:

  1. Go Go!でも身体だけは大切に、とおばあちゃんのようなことを言わせて貰いましょう。

    ReplyDelete
  2. 楽しいことを見つけられたなら最高ですね。とりあえず、人にあげてもいい和服があったら頂戴ね、と母に伝えておきました。母も友人達と手芸サークルみたいなことをやっていて、和服の端切れで袋とか、ひな人形とか作っています。日本にはこのようなお婆さんサークルが五万とあるでしょうから、彼らの家に眠っている端切れで作品を作ってもらって欧米で売るのはどうですか?そうすれば端切れを輸入する必要もないし、労働力もただで使えます。売れた分から若干頂く、というシステムはどうでしょう。

    ReplyDelete
  3. いいですね、Sustainable Clothingというらしい、最近は。

    ReplyDelete