Thursday, January 21, 2010

青天の霹靂

新築の豪邸なのに、大雨が降ったら雨漏りした。それなので、急遽災難救助サービスを入れて2日間巨大な扇風機と除湿装置をいれたが、うるさいことこの上ない。発狂しそうなくらいうるさい。飛行機の中で2日過ごしている心境で、夜は耳栓を入れてみた。よく眠れる代わりに耳が痛い。情けない。
こんなことも2年もすれば笑い話になるんだけど、現在形はつらい。

友人夫婦が離婚することになった。年齢差30歳で、夫の癌を乗り越えて素晴らしいと思っていたら、ある日、彼女が目覚め、『私はまだ若いので、あんたのような老いぼれじゃなくてもっと若い人と人生を歩む』と言ったらしい。逆のパターンは五万と聞くけど、これは新しい。しかも、だんなさんは本当に素晴らしい人なので、びっくりがっかり。すると、だんなさんは3ヶ月説得にかかったが埒が明かず、寂しいので新しいガールフレンドみつけた!というじゃないですか?あっぱれ~~~75歳である。こういう七転び八起きの人にあやかりたい。

こんな出来事がきっかけで、子供らの友人の離婚夫婦の子供のことに話がおよび、大変だねということになった。そう?と,聞く娘に対して、息子は憤り、母なる私は、大変だよ、あんたたちだって突然パパとマミーが離婚するといったら動揺するでしょ?と聞いた。すると、確かに、という答えと、私はマミーと暮らすと断言するこどもや、黙りこくる子供。。。離婚の影響は子供にとってはとても大変なのである。幸い、我が家はその予定がないので安心。

1 comment:

  1. びっくりですね。45で若いから、もっと若いの捕まえる、という女性も凄い。エネルギーあります。ご主人も凄いけど。

    ReplyDelete