Tuesday, January 19, 2010

失職と幸福

シリアスなタイトルですねぇ。

この頃、Insead(フランスにあるビジネススクール)の同期達が公私様々な人生のリセットをしているようだ。2001年卒だから、皆アラフォーだ。
その中で失職というリセットをしたリオにいる友人と久々にチャットした。卒業してからは石油メジャーに勤め、ワークライフバランス、ゼロ、彼女と話していても、いつも仕事の話であった。それが先ほどのチャットでは職活の話もしたが、もっとプライベートなことや、絵文字を使って遊んだり(SkypeのEmotioconesって可愛い!)学生の頃に戻ったかのような、軽くもあり、深くもあるチャットであった。彼女は、この失職を機会にもっと幸せな明日が待っているような気がする、ほら、もう、気を張らずにいられる自分がいるのよ、という。本当にそんな予感がしたチャットであった。

それにしても、マダムの登場で当ブログもにぎやかになってきて嬉しい限りです。読者の方々もドンドンコメントしてくださいね。

No comments:

Post a Comment