Thursday, January 14, 2010

不思議

何故か急にこのブログのアクセス数が増えている。Lazy Elephantと頭をひねっては、どうしてかな?と考えている。考えたところで答えはなく、不思議だなあと思うだけ。

我が家の10歳の末っ子は毎朝東京に住む長男(19歳)とグーグルチャットでチャットしている。こうやって手軽に交流を保ち合える技術のある現代は素晴らしい。私もSkypeで、世界各国の友人とタダで交信できるのがうれしい。その昔、国際電話は特別な時だけだったけど、今はいつでも手軽に、しかもタダ同然でできてしまう。

本当に技術は不思議である。

1 comment:

  1. フランスではインターネット回線を使った電話網が競合していて、30ユーロでインターネット、ケーブルテレビ(百チャンネル以上ある)、電話使い放題です。電話には多くの国への国際電話も含まれていて、日本、アメリカへは幾らでもかけられるのです。カタールは残念ながら入っていないけど。
    ちょっと昔まで、時間を気にしながら国際電話していたを考えると、素晴らしい進歩です。

    ReplyDelete