Sunday, January 24, 2010

子沢山

この間夢をみた。妊娠後期でおなかの中で赤ちゃんが蹴ったりするのを経験した人はわかると思うが、皮がやたら突っ張る感覚は独特なものである。夢の中で、6人目を身ごもり、しかも逆子でこぶしをおなかの皮にパンチする胎児がいた。翌日は、この胎児をいよいよ出産するというシーン。なぜ、こんな大変な夢を見るのかと悩んだりした。妊娠と出産はとにかく大変だけど、その甲斐は充分ある。と、言うことは、大変だけど甲斐のあることをしつつあるんだと解釈することにした。それは、新事業の立ち上げなのか、この先10年に向けての生活の調整なのか。。。

とにかく大変という実感だけは満喫している。甲斐もその内実感したい。

No comments:

Post a Comment