Wednesday, January 13, 2010

社交バタフライ

今週の私はすごい。いつになく社交的である。
月曜日に在仏邦人中心で作られているC'est Moi(http://cest-moi.fr/)と言う、ソーシャルネットワーキング・サイト(SNSと略するらしいですね)に登録した。今後、小説の連載、このブログの書き込みも載せていく予定である。
火曜日はフランス人有閑マダム、ランチの会に参加してきた。モンマルトルの古き良き時代の風情が残るカルティエで、有閑マダムらの海外旅行の話、新しく購入した絵画の話、夫殿の狩りの話など、シャンパン片手に聞いた。フランスらしいでしょ。
今日、水曜日は日本語学校のあと、4歳猿のクラスメートの誕生会に立ち寄る。
木曜日は、親しい仏人カップルを招き、ディナーを催す。すでにブッフ・ブギニヨンとチーズケーキの仕込みを終えた。このご主人はグルメでワイン好きなので、高級ワイン(彼に結婚祝いに頂いたもの)を開ける予定。あぁ、楽しみ!
金曜日は新しい人々に出会うべく、上記SNSの新年会に行くことにした。
土曜日はロンドンより友人がディナーに来てくれる。久しぶりにお会いする、とても素敵な方なのでとっても楽しみである。

まるで出産後にホルモンのバランスを崩し、ハイパーになっている産後婦のようなスケジュール、と思うのは、普段何もしていないからだろうか。人と会うとエネルギーも使うが、受け取る量も沢山で、それが楽しみである。

1 comment: