Tuesday, January 19, 2010

東京の面白ネタを紹介するようミッションが下ったので、新聞をくまなくのぞいて見た。
JAL,小沢VS特捜、X Japanのトシ、自己破産。なんと暗い話題ばかりだ。
でも、日本人はまばゆく輝くサクセスストーリーより、不幸なネタが好きなのかも。
こんな不幸な人がいるのだから、私はまだマシと安心するのかもしれない。
最近の大学生は新聞どころか、本も読まないらしい。ニュースはワイドショーと
携帯から情報収集。某大手広告代理店が新入社員に向かってヒアリングしたら
新聞を読んでる人はゼロだったそうだ。そもそも親がとってない場合が多いらしい。
また今日の新聞では、新入社員に取ったアンケートが載っていた。
人より多くは望まない、食べていければそれで十分と答えた人が半数近いらしい。
ワークライフバランスを勘違いしていて、男子までもがゆるくラクに働き、
プライベートを充実させたいと考えているらしい。
ちょっと待ってよ、22でそんな考えでその先どうなるの?おばさんは怒っている、が、
無関心だからだれも反論しない。最近はおじさんも無関心、おこっているのはおばさんばかりだ。

NHKで昔、進化した蛇が自然妊娠して卵を産んでという番組を見たが、
人間にもそんな時代がくるのかもしれない。
女性だけの世の中はどうなんだろう?
楽なようで、案外強烈にハイテンションで疲れる世の中かもしれない。
今日も夫のやさしいマクロビ食に癒され、シアワセをかみしめながら金儲けをたくらむ私。

いやいや、やはり愛は大事です。
感謝をこめて心穏やかになるためにヨガでもやって落ち着こう。
もし日本へいらしたら是非オススメなのがカズヤ先生。
http://kazuyayoga.at.webry.info/201001/article_7.html

彼はいつも穏やかで慈悲深く、同じ人間とは思えないくらい清らかな人。
何もねだらずして、周りのひとがどんどん自発的に動き、彼の夢を叶えてくれる。
ついに、念願のインドへ旅立ったが、直前のクラスでは生徒さんが号泣
だったらしい。でもね、たった2ヶ月の旅に出たのだけどね。
ナマステ☆

No comments:

Post a Comment