Friday, January 29, 2010

パリ、今日は雨

よく降った一日だった。

しとしと、ざあざあを交互に繰り返し、気まぐれでお日様が出たかと思ったらまたしとしとざあざあ。でも傘は差さない。ベビーカーを押しているから差す手がない、というのも一つの理由だが、それよりも海外が長くなると、傘は差さなくなるものである。ちょっとやそっとの雨ならフードを被って、後はジャケットの肩が濡れても構わない。風も強いような悪天候であれば尚のこと傘は役に立たないし・・・。

おしゃれ度ゼロの赤いアノラックに身を包み、雨の中、色々出かけた。ランチ、お茶の席にて新しく何人かの方々と知り合うことが出来た。皆さん、素敵な方々で話も楽しかった。そして子猿らを幼稚園、託児所に送り迎えするのに計30キロ(グラム)くらいをベビーカーに乗せ、計4、5キロ(メートル)ほど、押した。それも終始和やかな笑顔で、である。

よくやった、と自分を誉める金曜日。皆様、よい週末を!

No comments:

Post a Comment