Wednesday, January 13, 2010

地味

怠け像さんのご活躍とは打って違う私の生活。連日東京の友人たちと朝・晩Skype。まるで金融で言うブックを回すかのような生活。ところが昨夜は大嵐で、豪雨と暴風でねむりも途絶えがち。今朝朦朧として起き、少し作業をし、ブックを東京に返す。腰が痛いのでどれ、一つヨガでもと出かけ、そのあと野菜を買いに街まで出かけ、なんと3分オーバーの駐車禁止の罰金!!!ひどい。たった25セント払わなかったために53ドルもの罰金。ああ、世の不条理。

最近は、お化粧もせず、着飾ることもない代わりに魂を売ることも強いられず、心は豊かな気がする。でも、食べ盛りの子供たちを抱える我が家は、心が豊かなだけでは暮らしていけない。この心とお金のバランスはとても難しい。バランスを模索し、ヨガと水泳真実を探求している。

でも、こう書いていて、とてつもなく田舎!!という感じだ。都会でずっと育った人間がここまで田舎じみた感慨に浸るのは、そろそろまた都会に引き戻すべきというシグナルかもしれない。今宵も夢判断に任せよう。

No comments:

Post a Comment