Thursday, February 3, 2011

はじめまして

投稿へのお誘いありがとうございました。現在シンガポール在住で、今年で7年目にはいります。10年以上専業主婦をしているので、皆さんのように時代にそった意見や経験はありませんが、人生も後半にはいり私なりに日々考えていることは沢山あります。20代、30代の頃は”人生を分かった”つもりであちこちで”語って”いましたが、40歳を過ぎた頃から”語る”ことの無意味さを感じ、ここのところ静かで平穏な毎日を送っていましたが、ブログに参加することで少しずつ本当に”分かった”ことを書ければと思っています。よろしく。

3 comments:

  1. Mauiさん、ようこそ!シンガポールはどんなお天気なのでしょう。
    静かで平穏な日々、うらやましいです!

    私もほぼ専業主婦です。ブログに書くようになってから、思ったこと、分かったことを共有する喜びを知りました。

    書くの、とても楽しいですよ。書き込み楽しみしております!
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  2. Mauiさん、お久しぶりです!そしてようこそ。Mauiさんと一緒に20代、30代に”人生をわかったつもり”で語っていたことを懐かしく思いだします。私にとっては若かりし日の楽しい思い出の一つです。長年の間対話が途切れましたが、こんな形で対話を再開できることを本当に嬉しく思います。ありがとう!

    ReplyDelete
  3. 年初から雨が多く、最高気温が27,8度くらいが続いています。私は暑がりですが、ここ数年で熱帯肌になったのか、夜寒いと感じることがあります。書くことは嫌いではないので、少しずつと投稿に参加させてください。

    Soraさん、私もまったく同感です。ただこんなに時間が経ってしまったのかと思うと信じられなく、改めて人生はそんなに長くはないんだと実感してます。

    ReplyDelete