Friday, February 18, 2011

男のエステ

昨晩は私の友人の大親友である韓国人のC会長を紹介してくれるというので楽しみにしていたら、前日になって友達から電話がきて、持病の群発性頭痛がひどいので食事に行けないが、C会長は既に韓国を出てしまっているので悪いが一緒に食事をしてくれないかと言われた。C会長を囲んで食事が始まった。C会長は年の頃65歳程か。さまざまな投資に成功しお金持ちで日本でも通信の会社を経営しているが今は第一線を勇退しアジアの仏教に興味があり旅行が趣味だと言う。博識でソツが無い成功者なのだが、会った瞬間からちょっとした違和感を感じていた。食事も佳境に入り、少し酔いが回った頃、韓国のエステの話になった。C会長曰く、韓国では老若男女エステや整形に行くのは極普通。C会長も、昨年友人の経営するエステでシミを120個も取ったという。通りでC会長の顔にはシミ、シミ予備軍のくすみ、ほくろ等は全くなく子供のように肌が明るくツルンとして綺麗な肌色なのだ。普通オッサンの顔と言えば疲れ、顔色はくすみ若い頃にはなかったシミやほくろが点在しているものだが、C会長にはそれが無い。120個のシミを取ってから、人に会うと「若若しくなりましたねぇ」と言われ、そう言われると嬉しくなり、身体中のシミ消し去りたいという欲望にかられる程シミ取りには中毒性があるという。そしてもう一つ驚きなのは値段。120個のシミを取るのに友達プライスで2万円程度だったそうだ。C会長は私の顔を覗き込み「あなたも取った方がいいよ」と率直に言った。初対面のくせに、そしてさっきまで上品だったのに、最後は随分正直だった。親しくなった証拠と思って許そう。あー、それにしても韓国女性は大変だろう。だって隣にいる60代の男の肌があんなに若若しかったら、年相応等とか言って女がふんぞり返っているわけにはいかないだろうから。

4 comments:

  1. 韓国人の友人いわく、大学生の間に目を二重まぶたにする手術をする人が多く、彼女も母親にやれやれと言われて強行に拒絶したそう。でも、そんなに簡単にしみが取れるならやってみたい気もする。C会長の顔写真送ってください。

    ReplyDelete
  2. 感覚って違うものですね。ノ・ムヒョン前大統領がいきなり二重になったときは笑えました。モーガン・フリーマンは韓国では人気でないのかな?

    ReplyDelete
  3. 気に入らない所はさっさと直すという時代なのですね。”でもそれって自然に逆らってる”とか言ってると、汚いのは自分一人になってしまいそう。個人的にはあまりきれいな男性は、苦手ですが。韓国人の友達はやはり皆肌がきれいですね。私はてっきりキムチが理由と思ってました!

    ReplyDelete
  4. 私もニンニク酵素で肌がきれいなのかと思っていました。シミね、私は取りたい、そんなに簡単ならなおのこと。でもそれくらいでいいです。この一重まぶたにも、しわにも愛着出てきてしまったし。でも、歯、治したいなぁ、ついでに・・・、ってやりだすと切りがないものなのでしょうね。

    ReplyDelete