Saturday, February 5, 2011

続きまして、はじめまして

はじめまして、Hことnemophila と申します。
地球をつまみ食いする会のみなさまにお会いできて光栄です。
地球の各地でさまざまなことを感じて、それを共有できるなんて本当にすてきです。
私も主婦です。
今、レイキというハンドヒーリングを家族や知人に伝授し始めています。
見えない宇宙の波動を、身体の不調(波動の低いところ)に同調させて体調を良くしていくというものです。
UFOや不思議なこと大好きですので、そういう話を放り込んでいくかも知れませんのでどうぞよろしく。

5 comments:

  1. nemophilaさん、こんにちは!そしてようこそ!レイキはとても興味あります。父は原因不明の痒みに襲われています。医者は老化現象といって取り上げてくれません。是非一度ハンドヒーリングお願いします!

    ReplyDelete
  2. ぜひとも、レイキやらせてください。
    かゆみって本当につらいですよね。ただの老化現象で我慢せよとはなんという医者でしょう。
    身体からのメッセージとしては、かゆみは自分の欲求を否定しないように、ということらしいです。周りを傷つけるのではないかとか、自分が悪く見られるのではないかと、自分の欲求を我慢しているときなどにかゆみが出てくるそうです。その出てくる身体の場所によっても意味合いが違うそうです。リズ・ブルボーと言う人が身体からのメッセージを解説した本がすばらしいので、機会があったら見てみてね。

    ReplyDelete
  3. レイキに関連する本を読んだことあります。西洋医学では説明付かないこと沢山あるの、日に日に実感持って感じるようになり、興味深い癒し法です。

    ハンドヒーリング、される方はかなり精神的に消耗されるのではないでしょうか。
    色々教えてください。楽しみしております。

    ReplyDelete
  4. nemoさん、情報ありがとう。もう5年以上も痒みを訴えているのに、医者ときたら毎回単なる保湿剤とステロイドを処方するのです。ステロイドは身体に悪いと誰もが知っているのに微量なら大丈夫だといって5年間も出し続けています。皮膚科だけでなく、どうして痒みや発疹がでるのかについて原因を調べるぐらいやって欲しいものです。日本の医療は遅れていると言われてますが、こういう点1つを見ても研究心がないことがよくわかります。是非、レイキもお願いします。

    ReplyDelete
  5. lazyelephantさん!コメントありがとうございます!レイキの良いところは、レイキをする人が「念」を入れないというところです。「よくなれ~」などと念を入れず、全ては宇宙にお任せ、という姿勢で行います。する人(ヒーラー)はただ宇宙とのパイプ役に徹して、エネルギーを流すだけ、というお手軽さが魅力です。確かに私自身の考える最善が、その人にとって最善とは必ずしも言い切れないので、何か大きなもの(神?宇宙?something-great?)に丸投げなヒーリング方法なのです。なので、私も楽しんでできる範囲で行っております。
    soraさんへ、近いうちにレイキやりにまいります。

    ReplyDelete