Sunday, May 2, 2010

休暇の効用 (パリ便り)

日本はゴールデンウィーク真っ只中でしょうか。こちらパリは、今日で春休みが終わりになります。
パリは20℃、お天気雨が降ったりする不安定な空模様です。子猿達は虹が出るんじゃないかと、雨が上がるたびに空を仰いではソワソワ。

春休み最終日、うちも先ほど、義両親の田舎の家より戻ってきました。心配された渋滞もなく、空き巣に入られることもなく無事に帰還できて、ほっとしています。

田舎では、のんびり、のんびり、家事と散歩と漫画を読む以外は何もしませんでした。特記事項は、長男と原っぱを散策したこと、夫とテニスの真似事したこと、次男の寝込みを襲って散髪したこと、そんなところでしょうか。漫画はエカテリーナ二世を読みました。歴史を漫画で、というのは、なんて賢いことでしょう。ブラボー、ジャパン・サブカル!次はナポレオンに手を付けます。これで義両親とのカルチャーな会話も怖くないってものです。

休暇は良い気分転換になりますね。
帰りの道中、色んなアイデアが浮かびました。プロジェクトのこと、部屋のインテリアのこと等々。明日、子猿達を幼稚園、託児所に送り込んだら、あれやるぞ、これするぞ、とやる気一杯です。

そうそう、明日は乳ガン予防のマモグラフィーの定期健診もしてきます。エライ?しばらくされていない方、受けてくださいね。私は年に一回受けるようにしていますよ。

1 comment:

  1. ああ、懐かしい。エカテリーナ2世は池田理代子でしたっけ?男性をとっかえひっかえするドイツから来た女王の話ですよね(違ってたら恥)。
    マモグラフィー、大変!もう、医者からもらったordonnanceを2ヶ月近く放ってあるのを思い出しました、ありがとう。コメント送信したら早速予約入れます。私は2年に一回受けるように言われています。ない胸をつぶされるのがつらいですが・・・

    ReplyDelete