Monday, May 17, 2010

エトランゼ、パート2

先日も宣伝させていただいた、ソーシャル・ネットワークサイト「エトランゼ」、皆さんより励ましのお言葉を頂いて感動に酔いしれています(単なるビール飲み過ぎ?)。

コメントも良く頂いている、Maisnonさんのブログに、このような応援エントリーを頂きました。本当にありがとうございます。シャープな彼女のブログ、以前にもこちら紹介させていただきましたが、クォリティー高いんですよ。そんな高品質ブログにエトランゼについて紹介していただいて光栄です。

Jubilancerさんも起業されて、過去の書き込みでは孤独な戦い的な印象を受けたことがありますが、私のこんな小さなプロジェクトでも同様です。独りでああでもない、こうでもない、と思い込みながら進めていると、「完全なる独りよがり?」「私ってバカ?」と不安になることもあります。そんなとき、皆さんの応援でぐっと元気が出て、アドレナリンが沸々と湧いてきます。「明日もやるぞぉ」って。

エトランゼ、少しずつ、本当に少しずつですが、形を成してきました。フランスにかかわらず、全世界の方にアクセスしていただきたいと思います。若い方にも、自称シニアの方にも。外向きの、それでいて大和魂DNAの、そんな同じマインドの方々とのコミュニケーション、居心地良い場所になると思うんだけどなぁ。
まぁ、気が向いたら左の「看板」をクリックしてください。このお洒落なバナーもMaisnonさんのプレゼントです。


★★★ エトランゼ https://sites.google.com/site/etranger137/ 

3 comments:

  1. 何かに取り組む姿に乾杯です。
    出来ることは限られてしまうんですが、応援していますよ~!

    ReplyDelete
  2. 新しい挑戦、かっちょいい!!です。海外に憧れは持ちながら、やっぱり東京を出られない私ですが、東京の空の下、エトランゼ応援しています。
    もちろんこちらのブログも絶賛応援中でございます。

    ReplyDelete
  3. めのんさん、貴方なしでは始まりませんでした。本当にありがとうございます。

    ビスコさん、ご高読ありがとうございます。日本にいる方に沢山参加していただきたいと思っています。海外にいると、日本のこと、とても気になります。皆さんの考えていることとか、視線の方向性とか、(あと、芸能ニュースも)知りたいです。
    とにかく超ハンドメードですし、トラフィックの作り方なども暗中模索です。気長にお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete