Saturday, July 10, 2010

今日は横浜

昨夜の豪雨とは打って変わって、今日はまとわりつくような暑さでした。

そんな中、横浜まで遠出をしました。目指すはアンパンマン・ミュージアム。トホホでしょ。メンバーは、カタール駐在時代のママ友達とその子供達。ま、親だけでアンパンマンはないか。ちょっとした同窓会でした。

アンパンマンは良く出来た小ぶりのテーマパークでした。走り回る子供達を追いながら、親達は再会を懐かしみ、近況を語りと大忙し。ゆっくりできませんでしたが、それでもまた会えた喜びをかみしめ、アンパンマンを去り、次はランドマークタワーに向かいます。

横浜といえば、関内、大桟橋、中華街くらいしか知りませんでした。その後「みなとみらい」という場所が出来たとは聞いていましたが、行ったのは今日はじめて。何となくパリのラ・デファンスに似ているように思ったりして。ビルも沢山建ち、先日行ったお台場同様、不景気でもビルは建つんだな、電車網はできるんだな、と再確認。

夜は昔の職場の元同期が来てくれて、ひとしきりおしゃべり。
先日Biscoさんに頂いた井筒ワインをあけてみました。マスカット種で作られた赤ワイン、ちょっとボジョレ風で、夏にはぴったりの飲み心地でした。どうもありがとうございます。

先日からの再会・出会い、リラックスして、次から次へと変わる話題の尽きないこと!こんな会話から元気が出て、インスピレーションが沸き、明日もがんばろう、と思える。女友達って素晴らしいと思います。(もちろん男友達もそうでしょうが、会ってないので、ごめんなさい。)

この元気を、インスピレーションをエトランゼに注ぎたい!どういう風にするのが良いのだろう、と熱く想っていますが、とりあえず今夜は寝ます。

皆さん、良い日曜日を♪

No comments:

Post a Comment