Thursday, July 29, 2010

目下の試練 (パリからです)

今朝のパリは雲が多いです。ベランダの気温計はなんと18℃。日本の方々にこの肌寒さをお贈りしたい。

さて、パリについてから、洗濯機が壊れたり、家中が薄汚れているわ、冷蔵庫に液体化した人参が入っているわで、夫に留守番させるとこういうことになる、って知っていたのに甘い期待をした自分に苛立っています。でも、イライラ、それだけが理由ではありません。

今5歳の長男がおしゃべりマシーンとなっているのです。この一ヶ月、日本で蜜に過ごした影響か、それともそういうフェーズなのか、ママとおしゃべりしたくってたまらないようです。おかげで私の頭の中はガチャガチャマシーンのようになっています。「頭の中で考えることができない」と、Jublancerさんの次男君が幼き頃、おしゃべりな妹に文句を言っていたのを思い出します。

ということで、お寺さんの写真でも愛でて、静寂を疑似体験。暑かったけど、もうそれが懐かしい。
せみの大合唱の代わりに子供の声が止まらないパリです。

No comments:

Post a Comment