Wednesday, June 2, 2010

娘 

最近、長女がメールで半世記を書けば?と書いてきた。同じ家に住むのになぜメールで交信する必要があるのかわからないが、察するにスカイプでぺちゃくちゃはなしていたか、ワインを飲みすぎたのか、おそらく責任は母なる私にあるような気がする。Anyway, 彼女曰く「あんたはかなり極端な人生を歩んできている。前のだんなとのことやら、今の生活にしろ、きわめて"living on the edge"である。その割には変なユーモアもあるので、あんたの書くものは面白いかもしれない。どうせ夏は、南仏でのんびりするんだから、何か書けば?」という。"If only..." "I wish.."である。

5 comments:

  1. 半生記ね、いいじゃん、それも。そこからまたインスピレーションが湧くかもしれないし。

    ReplyDelete
  2. 多少の脚色つきで、小説化しちゃうとかいかがでしょう。
    最近の日本は、携帯小説からドラマ化・映画化なんてものもありますよー。

    ReplyDelete
  3. 韓国のドラマ仕立てにしてみようかな。。。

    ReplyDelete
  4. 韓国ドラマ風!それで脚本家デビューです♪

    ReplyDelete
  5. 本当に半生記書いたらどうですか?早く始めないと、半生記にならなくなっちゃいますよ・・

    ReplyDelete