Wednesday, January 19, 2011

Twitter デビュー!

昨日はSNS、エトランゼで知り合った方とランチをしました。同世代の方で、結婚を機にパリで暮らすようになった、もともとはアメリカに縁があって、などなど、私と共通点が多く、おしゃべりも盛り上がり、それはそれは楽しい午後を過ごしました。

昨年以来、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を通して色々な方と出会いました。こうした出会いの利点は、外すことがない(今のところ)ことです。文章のやり取りから、お互いの興味、傾向を理解しているためか、話が合う可能性が高いのでしょう。もちろん、こういうサービスを通して犯罪もあるようですから、注意も必要なのでしょうが・・・。

細々と続いているエトランゼについても相談に乗っていただき、「Twitterを使って販促するというのは?」という提案を頂きました。
ふむふむ、Twitterね。一応アカウントはあるけれど、活用していなかったな。どれどれ、と今朝からTwitter活動を始めました。
すると、これ、面白い!人気が出たわけがわかります。ブログよりお手軽に思ったことを共有する、したつもりになれる。販促を忘れて楽しんでしまう。はまりそうですよ。
私のアカウントはetrangerSNS です。よかったらフォローしてください。

少しずつ寒さがぶり返してきたパリです。そちらはどうですか?どうぞご自愛を!
また行きます~。

No comments:

Post a Comment