またもやです。
今回は、出版・メディア関係のお仕事だったので、かなり残念。それももしかしたらパートタイムで働けるかもしれない、というお話だったので、お給料とかは目をつぶってやってみよう、と思って応募したのですが、面接もしていただいたのですが、振られてしまいましたっ!
それにしても、私の就活、なんとまぁ実を結ばないこと。
駄目な理由を探せば一杯なのは知っています。
①中途半端な経歴<<<<客室乗務員+金融+育児ブランク
②私のわがままさ<<<<興味深いことに携わりたいけれど、家族との時間はあまり犠牲にしたくない、パートタイムだったら嬉しい、そうでないなら、せめて出張とかなくって、残業も少ない仕事がいい、願わくば、書くことに携わる仕事がいい、自宅からできる仕事なら万々歳、そんな虫の良い仕事はないって?
でも、こういう風にネガティブなことばかり言っていても始まらない、こんな私だっていいところは沢山(?)あるんです。
例えば、学習能力高いと思うんですよね、学ぶの好きだし。そして健康だし(Touche du bois!)、暇で退屈なのより、忙しく働いている方が好きな働き蜂の側面もあり、根暗じゃないし、一般常識もあるし(そんなことないって?)、そしてなによりも打たれ強い。
こんな私を使いたい人もどこかにはいるでしょう、いや、この私だからこそ、できる仕事があるでしょう、そう信じて、明日も求人欄を見続けることにします。
Lazyさんは、自営がいいと思う。マナー教室とか、日本料理教室とか、教えることをするといいと思う。奥様や女性相手の仕事がいいと思う。
ReplyDelete「教える」ねぇ。昔、偏差値45の子を家庭教師して42まで落としてしまったことがあるから、ちょっと自信もやる気もないです・・・。
ReplyDelete