Monday, October 4, 2010

今日の一日一善

先ほど、ナイキのランニングシューズを買いました。セールで30ユーロ。めちゃくちゃ軽いのは嬉しいけれど、ランニングシューズとやらは何故ああもグロテスクな形、色、デザインでなくてはならないのでしょうね。
ともかく、明日はこれで5キロほど歩いてみようかとおもいます。


オサンデファム
という、フランス発祥で日本にも支部がある、乳がん・子宮ガン予防+女性のウェルビーイング啓蒙の動きを知りました。一昔前までは、女は自分のことより家族のことを慮るべし、
といった風潮があったかと思いますが、今の時代、自分の健康は自分で守るのが大人の女、なのだと思います。そんなこともあって購入したランニングシューズ、走ってもいないのに、もう良いことをした気になっています。

今日も享楽的な食生活をしてしまったけれど、これはこれで、精神的には良いことだったと思い込むことにして、皆様おやすみなさい。

1 comment:

  1. 私も10年前に購入したハイキング用の靴を最近よくはいては丘をチャーリーと登る。そして。23分間水泳をして自分の健康を自分で守る努力をしている。

    ReplyDelete