Sunday, September 19, 2010

田舎シリーズ ④



そして、パリに戻ってきました。もちろん、収穫物を抱えて。
これをベランダに放置して、食べる分だけ取り込んでいたのですが、葡萄を取ったときに、其の中に潜んでいたらしいゲップと呼ばれる、ななんと、スズメバチの一種に小指の先をかまれました。このゲップは蜂の振りして蚊のように噛むんです。そして毒素を残す。
そこで大急ぎで、噛まれたところを吸出し(苦い味がしました)たところ、ちょっと痛かったけど、大事に至らずにすみました。

パリはハエよりもゲップが多いくらい。あぁ、むかつく。



・・・と、ののしりで終わるのは良くないですね。田舎で撮った、朝顔(それともインゲンの花?いっしょに巻きついていました)で〆ます。

No comments:

Post a Comment