Wednesday, April 6, 2011

爽快なる朝 (本編)

あぁ、イライラを書いたのですっきりしました。では本題に。
風邪は昨夜で終了しました。今はスポーツあとの爽快感です。

そしてバザーの集計も出ました。詳しくはサイトをご覧ください。こちらのサイトでは、被災者へのメッセージが動画で見られるようです。このサイトの構築といい、いやはや、関係各位の皆さんの才能・能力に感服です。

義援金、総計420万円相当(35,777ユーロ)だそうです。そうです、これは皆さんが私に託してくださった、素敵な服や、お菓子、おもちゃ、かばん、折鶴など等が義援金として生まれ変わったのが含まれています。
あらためて、御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
人を信頼するって、このご時世難しいことなのに、今回の震災では、お会いしたこともない方から、「これが役に立つのならバザーに出してください」と沢山の物品を送って戴いて、その信頼にこたえなくちゃ、といつも以上の力が湧き出たように思います。

開催と同時に2時間待ちだった今回のバザー、特にお子様連れの方々はギブアップせざる負えなかったと聞いています。折角の善意を受け止められなくて申し訳ないです。次は何かお子様連れ向けのチャリティー・花見でもどうでしょう。ベークセール、お寿司セール、弁当セール、プラス、お子様用に紙芝居・マリオネットとかして、この売り上げは義援金とか。

まだまだ続く復興への長い道、微力でもしないよりまし、この精神でいきたいと思います。

5 comments:

  1. ご苦労様でした。そして、このような大成功の成果を挙げられたことにブラボー! 私達地方在の日本人も皆心を一つにしてこの催しの成功を祈ってました。主催者の皆さんの大変な努力を感謝しています。
    フランスに住む日本人がまとまる機会を作っていただいて、どうも有難うございます。

    ReplyDelete
  2. 凄い売り上げ!超ブラボー!!!

    ReplyDelete
  3. 皆さん、私ははっぱかけ役、だけですのでそんなにクレジットを振らないでください~。今回のようなことがあると、ブログをやっていて良かったな、と思います。普通の宣伝よりも、もっと沢山のことが伝えられる手段になるんだなぁ、って。

    ここんさん、色々物品をありがとうございます。少女用の振袖は、Jubiさんに売りつける予定です。Jubiさん、そのうち写真を送ります。

    ReplyDelete
  4. はっぱをかける人がいて、人々が動いて、大きな動きになるのを目の前で見せていただき本当に力を分けていただいています。こういうことが、無力感から引き戻してくれます!感謝です!

    ReplyDelete
  5. 地震がおきたことをきっかけに、多くの人が世界中で馬鹿ジカラを発揮していますね。本当に感心です。

    ReplyDelete