Friday, April 22, 2011

スーちゃん、さようなら。

Lazyさんも書いていましたが、キャンディーズのス―ちゃんが亡くなったとのニュースがあり、とても驚きました。私は蘭ちゃん派でしたが、スーちゃんの貫録ぶり、落ち着きぶりには何となく子供ながら、凄さを感じていました。キャンディーズ解散後も、女優として多いに活躍していたようですが、私はアイドル時代のキャンディーズがやはり大好きです。丁度小学生の頃で、例にもれず、私も歌と踊りも覚え、姉とお風呂で長い時間真似をして遊んだりしました。キャンディーズの解散コンサートが後楽園で行われた時、自宅が近かったために、ファンの大きな歓声が家まで聞こえてきたことをよく覚えています。キャンディーズの最後のシングル、微笑みがえしは今聞いてもいい曲だと思います。皆様、どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=wommkJBaMfU

2 comments:

  1. あの解散コンサートは良かったですよね。私が始めて見る(テレビで)コンサートだったから、というだけではなかったと思う。微笑返し、観たいけど、今聴いたら泣きそうなので、いつかのためにとっておきます。珠にお風呂などで思い出して鼻歌してましたが、本当にいい曲だと思います。詞も情景的だし。スーちゃん、悲しすぎます。あの、思いつめたような黒目がちの瞳。道、途中にしての死、安らかな気持ちで昇天されていることを祈るばかりです。

    ReplyDelete
  2. 女優のすーちゃんのどこか沈んだ感じは病気からだったのかと納得がいきました。世間にはひとことも言わないで、頑張っていたことを思うと、プロ意識の高い人だったのだなとあらためて感心します。すーちゃんが旅立たれ、苦しみから解放され、来たところに戻られてちょっとほっとした感じです。

    ReplyDelete