Saturday, April 2, 2011

今日のBake Sale

今日は日本への寄付の第二弾で、教会のBake Saleです。シンガポール人と結婚している白人の友人シェリルのコメントは言い得て妙で、地元のアジア人がこぞってお出ましである。とはいっても、99%白人の町なのでそんなにはいない。一個$1.50とかのクッキーやらを買ってくださる人々は全人種あつまり、$1100以上集まったようだ。すばらしい。千羽鶴を折るという名目でテーブルも設けられ、自慢の鶴の折り方教室を開設。まあ、面白い間違いを直しては、笑い話を交わすこと4時間。バンドやアカペラ、そして息子のバイオリン演奏、そしてインドの太鼓のタブラをバックグランド・ミュージックに楽しんだ。この震災の思わぬ効果は、地元の日本人の方々と知り合いになれたということ。

2 comments:

  1. 地震があってからのこの3週間になんとたくさんの活動をなさっていることか!それも楽しみながら。ガレージセールでの写真はjubiさんのお子さん達でしょうか?頼もしい若者たちを見て、本当に勇気づけられます。音楽に折り鶴に、できることをやっていくことで繋がっていく、そんな活動を私たちもやっていきたいです。

    ReplyDelete
  2. 私も震災がなければ合わなかった人とか、考えなかったことというのが幾つかあります。あらゆる事は出会いや感がえることの種ですね。。。

    ReplyDelete