Friday, December 31, 2010

2010年を締めくくる夢なのに・・・

あけましておめでとうございます。2011年の東京の元旦はとても美しい日本晴れです。空気が澄んで青空には雲ひとつなく、太陽も美しく降り注いでいて、初春にふさわしい日になりました。朝から、お雑煮、煮物、蒲鉾、厚焼き卵、黒豆に、もちろん日本酒と、伝統的な元旦の朝食を済ませ、年賀状に目を通し、年末宝くじが外れていることも確認し、いつもより暑めの朝刊に目を通し目新しいニュースがない平和な日本を確認した。いつもと同じお正月である。おめでたいはずのお正月なのに、夕べは自分の歯が抜け落ちる嫌な夢で夜中目を覚ました。起きた時に、夢であったことを知りほっとした。寝る前に睡眠導入剤を飲んだせいかな?数日前は、家が動物に占拠される、これまた薄気味わるい夢を見た。何を意味してるのかわからないけど、夢診断なんかをしてもらったら絶対いいことを言われない気がする。。。2011年初日から明るくない話題で失礼しました。今日は初夢の本番、楽しい夢を狙います。皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします!

2 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. そらさん、明けましておめでとうございます。パリは曇り空の元旦です。

    私も書けないような気持ち悪い夢観ました。昨夜はビール、赤ワイン、日本酒、シャンパンという恐ろしいちゃんぽんだったからだと思います。
    そして、歯が抜け落ちる夢、観たことある!これってどういう心理の反映なのでしょうね。
    今夜は、一富士、二鷹、三なすび!この暗示をかけて今夜枕にしがみつきましょう。

    桑田さん、顔に迫力が出てきましたね。デビュー当時のあの能天気な青学生の顔を思い出すと、彼の半生はのほほんとしたものではなかったんだろうな、と思ったり。

    今年もよろしくお願いいたします!

    ReplyDelete