Saturday, December 25, 2010

Californian Christmas

皆さんメリー・クリスマス!

今日のサンフランシスコ郊外は終日雨。昨日は快晴だったのに。朝は恒例のサンタさんからのプレゼントをあけるイベント。なんと、15ヶ月いつでもヨガにいけるようにサンタは計らってくれたらしい。このご時世に無駄を省こうと控えていたのをサンタは不憫に思ったらしい。ありがたい。明日はすっかり柔軟性を失った体をおでんの中の昆布のようにひねっていようと思う。子供らもそれなりにサンタさんのプレゼントに満足のようで、まずは一安心。去年は末っ子が、「毎年サンタに丁寧に手紙を出すのに、まったく違うものを贈ってくる!」と憤慨していたが、今年は大満足の様相で、サンタの遣いとしてはうれしい。

Lazyさんはフォアグラ三昧のようだが、ここマリン郡は、アンチ・フォアグラのようで、昨日はしごで駆けずり回ったお店のどこも売っていなかった。アヒルさんの扱いが非人道的だそうで、しかも太ることを忌み嫌う人々には敬遠されがちなようだ。ところがキャビアは売っている。お魚さんのおなかを咲いて取り出す卵は人道的でもかまわないらしい。というわけで、フランスの親戚への恒例のJoyeux Noel!コールの後の今日のランチはシェパード・パイとハム。




夕方はビジネス英会話教室のパイロット実験をSkypeでしてみた。一時間のはずが二時間になったけど面白かった。皆さんもいかが?

さあ、今夜はハムとマッシュルームのパスタと子供シャンペーン(シードル)と白ワインで乾杯と行こう。

2 comments:

  1. 15か月のヨガのフリーパス良かったですね。是非おでんの中の昆布になってください。今日jubiさんと行ったスカイプによるビジネス英会話教室のパイロット実験は面白かった。ビジネス英語の向上を軸に、色んな人とネットワークが組めたら面白いと思う。「面白いからやる」ということがいいらしいから、続けて行ったら自分達の想像を超えた形で展開していくような気がする。。

    ReplyDelete
  2. このメニューの自由さがカリフォルニアしていていいですね。

    パイロット実験、どんなのでしょう、興味津々です。

    ReplyDelete