Monday, July 27, 2009

Speedy Gonzales

アメリカの漫画のキャラクターにSpeedy Gonzalesというメキシコ人風なねずみがいる。Sylvesterという猫をいつもからかっては、すばしっこく逃げぬけるので有名なねずみ。うちの末っ子は、昔から体が小さい上に乗り物が好きで、幼い頃赤い三輪車を猛スピードで近所で乗り回し、Speedy Gonzalesという異名をもらった。今日も、夏休み中の子供らの様子をみに帰ると、ヘルメットをかぶった末っ子が、近所の男の子のゴーカートを借りて猛スピードで車道を往復していた。しばらくすると、あわてて家に戻ってきた。おまわりさんに捕まったらしい。スピード違反かと思ったら、小さすぎて見えないので、大きな赤い旗をゴーカートにつけて運転するように説得されたらしい。おまわりさんも細かいところに気を遣ってくれて大変だな、と思う。

No comments:

Post a Comment