Wednesday, January 21, 2009

日本にあるのか分からないけど、swapalease.comという会社を見つけた。この会社はオンラインで、車のリースを途中解約したい人のためのセカンダリー・マーケットで、オンラインのほか、電話でのカスタマー・サービスもしてくれる。私は、自分の車を売りたかったので(もう売らないことにしたけど)、電話で仕組みを聞いてみたけど応対に出た人がとても感じが良かったのには驚いた。アメリカでは中古車ディラーは、信用のおけないずるがしこい商人の代表格とみなされている。"You're like a used car dealer"と、いわれたら決してお世辞だと勘違いしない方がよろしい。swapalease.comは、買い手に便利なように、リースのくっついていない私の車にファイナンシングをつけてくれて、同じ車種のほかのリース料と比較してくれた上で、もう少し売値を高くできるかもしれないと助言をしてくれたので、大いに感謝した。これも、彼らはセカンダリー・マーケットを作ってファイナンシングを見つけくれるところで料金を取るだけなので、鞘抜きをしなくてすむからできることなのだと思う。車が売れるまでウェブサイトの目立つ所にのせてくれて、全部込みで$1000~1500位。日本でも売れるでしょうか?

No comments:

Post a Comment