Friday, January 23, 2009

Clicks

youtubeとかfacebookがなぜ無料で色々提供できるか知っていますか?知らなかったのは私だけかもしれないけれど、コンテンツではまったく儲からないけど、みんながクリックしてくれる回数が多ければ多いほど、広告を載せたい人には魅力的で、広告を載せて載せてと依頼されるらしい。あの広告を私なんぞはまったく無視しているけど、世の中にはこれをみて、「ほー、どんなものだろう?」と不思議に思ってクリックする善良な人がいるらしい。

今日はブログをあけたら二人もFOLLOWERがいてびっくりしました。どうもありがとう。これで、娘のあやにバカにされずにすみそうです。おとといは、ブログを作って自慢しに行ったら、"Wow, Mommy. Zero followers"と小ばかにされた。

こんな調子でFOLLOWERが増えてくれれば、このサイトにも、広告がつくかも?

No comments:

Post a Comment