Friday, January 23, 2009

口語

英語の口語も面白い。今日は会社の若造にすごいことをいわれた。お茶を飲もうと例の台所に行ったら、突然 "You are in my shit box." (Sで始まる単語は糞なのだ)といわれた。こんなことは決して敬老の国の日本ではありえないと思う。自分の息子とさほど年齢の違わない青年にそんなこと言われる筋合いはないと反論しようと思ったけど、よくよく聞くと、お昼ご飯の買出しに一緒に行こうと思っていた同僚をどうやら私が誘惑してプールに連れて行ったらしい。ああ、雨の中の水泳はすばらしかったので、そんな汚らしい所に入れられてもふふふんと、流しておいた。

No comments:

Post a Comment