Sunday, December 26, 2010

エレクトリックギター

今日25日は素晴らしい冬晴れ。空気は冷たく乾いているが空は真っ青。日本で一番美しい季節は真冬の晴天の今日のような日だと思う。我が家の隣はカトリック大聖堂だから、今日は朝から鐘を鳴らしている。私はちっとも気にならないけれど、近所の住民からの鐘の音がうるさいとのクレームで堂々と鳴らせるのは日曜とクリスマスだけになった。ここはやはり仏教の国、除夜の鐘は大好きでも、キリスト教の鐘の音は雑音に聞こえるのか寛容ではないようだ。今年のクリスマスプレゼントはエレクトリックギターだ。夕方から近所迷惑顧みず、2本のギターをアンプに繋ぎジャカジャカやった。2011年は念願のバンドを組もうと思う。

4 comments:

  1. ホリプロ(ナベプロ?)志望のSoraさんはぜひバンド結成するべきだと思う。Lazyさんの好きなサザンとか目じゃないかもしれない。

    ReplyDelete
  2. サザンは、バンドとしての技術ではなく、その存在が意味あるのです!!桑田さん、紅白にでるようですから、日本の皆さん、私の分も是非見てください!!

    さて、バンド、トライアングルとかで参加させてもらいたいです、日本にいたのなら。

    ReplyDelete
  3. なるほど、つまりは神がかった存在なわけですね。

    ReplyDelete
  4. そう、桑田さんは神さま。

    ReplyDelete