Monday, October 19, 2009

Plateau

Lazy Elephantさんは、二歳児に根負けして怠けられない日々のようで、お気の毒様。私は、昨夜珍しく深夜のコンファレンス・コールでちゃんと起きたものの、その後なかなか寝付けず、今朝は歯磨き粉を探しに来た末っ子に7時になったら叩き起こしてねと頼んでまた寝た。午前中は朦朧と過ごした。こういうときは出勤しなくて済んで本当に良かったと思う。その反面、出社のストレスがなくなり、体重が増えるのはいただけないので、雨の中、水泳をしてきた。さすがに大雨のなか、泳ぐ変わり者は私一人で、とても優雅にプールを独り占めできてご機嫌である。魚の形をしたボディーは水泳に適しているのか、難なく課題の25分を泳いで満足である。最近は友人が、不和で悩んだり、伴侶探しに夢中になったり、突然婚をしたり、周囲は大変情熱的なのに、わたしはすっかり現状の夫婦愛に満足していて、その点落ち着いていられてうれしい。子供も手が離れて、しかもそばにいてくれるし、健康も家族一同良好で、なんだか人生の丘の中間地点での一服という感じすらある。これで、経済が安定してくれるとますますありがたい。

No comments:

Post a Comment