Saturday, October 3, 2009

兄弟げんか

Lazy Elephantさんは優雅に秋を満喫されていて大変喜ばしい限りです。喜びを伝える私は、ヤケザケがきっかけで、大人気ないメールを友人に送り、プライドの高い友人は大人気ないメールを私に送り返し、単なる兄弟げんかのような状況になり、自分でも笑えてしまう。兄弟げんかなので、これで絶縁になるということはありえなく、互いに痛いところをつかれて悔しがっているだけなので、ストレスの発散になってかなり面白い。と、お互いに思えばいいのだろうけど、私は自省をすること3年ほどになるのでこの領域では卓越しているが、相手はきっと自省を心して避けているので打撃が強い気がある。ちょっと心配をしたりする。それでも、私は吹っ切れているので、今日は犬の散髪をしたり、のんびり本を読んだりしてくつろいでいる。いままでは、腹が立つことでも、大人っぽく我慢をする習慣がついていたけど、結局はこれがひずみになったりするので、これからは我慢をせずに正直に表現することに決めたのは良いが、なれないので、さじ加減を間違えたかもしれない。もっと熟練せねばと反省をしている。こちらはいまだに夏びよりで、よそで秋めいているのが不思議である。

No comments:

Post a Comment