Friday, October 16, 2009

会社を辞めて2ヶ月弱。以前よりも運動をする機会も増え、食事もバランスに気をつけていたのに、なぜかここに来て体が魚のような形になっている。腹がたつ。なぜだろう?最近は、顔も張りがなくなり、ばあちゃんっぽくなってきたような気がする。白髪も増えてきた。時間と重力に逆らう努力をそれでもする。来週から、坂の上り下りを週二回して、水泳ももっとしようと思う。最近は家族が優しくなっている。白髪も体重も気にするなと、言ってくれる。それでも水ぶくれと言い訳をしようものなら、それは水じゃないと指摘する。体重を減らすよりも筋肉をつけた方が良いと助言してくれる。結構笑える。幼いころ、公園から平地を歩いて帰るのにつかれて、タクシーを呼ぼうと提案していた子供たちが、今では坂を上れない母を哀れみ笑うほど大きくなっている。背丈も下の2人を除けばとうに抜かれてしまった。面白い。

No comments:

Post a Comment