Tuesday, February 10, 2009

The Sound of Music

自慢じゃないが、我が家の子供たちはとても音楽的才能に長けている。幼少時The Sound of Musicを無理強いさせたのが奏を効したのか裏目に出たのか分からないが、The hills are alive....といえば、フルコーラスでwith the sound of music, ahhhhh ah!と合いの手が入るし、Hallelujah!と叫べば、即座に低音のバリトンでhallelujah, hallelujahと続く。そんなわけで、職にあぶれたら子供を売り物にして、マイケル・ジャクソンかフィンガー・ファイブのお母さんを目指そうと思う。そんな姑息なことを企む私だが、NYで200ドル払ってみてもらった占い師によれば、その昔、わたしはエジプトの音楽家だったらしい。音楽の才能はちっともないのに、音楽に囲まれる生活をしていられるのも、5000年ほど前に鍛錬に鍛錬を積んだ結果らしい。こう考えると、私はかなり努力家のような気になる。

No comments:

Post a Comment