Friday, February 26, 2010

Jubilancer

ペンネームにちなんだサイトを作ってみたwww.jubilancer.com。みんなに喜びJubilationを与えるFreelancerのつもりで作ったサイトは人に希望を与える人々の快挙を祝うサイトで是非皆さんに寄稿をお願いしたい。我が家の末っ子も大病を患った経験を寄稿しているし、ハリー・ポッターの作家がハーバード大学の卒業式に語ったとても素晴らしいスピーチも載っている。JK Rowlingもスピーチで言っているが、人生は複雑で困難だったりする。でも、失敗から学び、想像力を失わずにいれば、いい方向に物事は進むのだ。"People who romantacize about poverty are fools."というのも、貧困を身をもって経験した人の実感のこもった言葉で共感した。

その昔、家を追い出され、裸足でLazy Elephantさんの家に逃げ込んだ私は、貧困と不幸を思いっきり経験させてもらった。しかもどん底の時に、励ましのつもりでLazy Elephantさんに連れて行ってもらったカフカの映画については以前に語ったが、今では笑い話であるものの、貧困は恐怖と絶望と大の仲良しなのはその時に思いっきり知った。

我が子や若い世代にそんな思いをしても、人生はばら色なのだと言うことを伝えたくてサイトを建ててみた。一月に20ドルかかるので、せいぜい見て寄稿して利用してほしい。

2 comments:

  1. 凄くいいと思う。英語で書かなくては駄目なの?ハリー・ポッターの人、きれいになったね。

    ReplyDelete