Sunday, February 28, 2010

嵐の中、いざ雪山へ!(パリ便り)

この何日かはパリはミニ台風です。パリでは初めての経験です。台風、忘れていました。落ち着かないですね。

こんな空模様の中、我が家はTGV乗り継いで6時間、さらに車でどのくらいなのでしょう、スイスの雪山に出発です。TGV、大丈夫なのでしょうか。新幹線より、ずっと荒削りな走り心地ですから、もしかしたら雨風に弱い新幹線より頑丈なのかもしれませんね。

そうそう、昨日、スキー用具を物置から探し出すのに成功。手袋の中には十二年前の苗場の一日リフト券が入っていました。もっとあるかしらと見てみると、あるある、高校生の頃に通った、新潟の岩原のリフト券が何枚も。悪友らとユーミンのブリザード♪を大声で合唱しながら乗ったものでした。懐かしいです。

子猿たちは異常気象に、旅立ちにそわそわする山ねずみ状態です。私もちょっとそんな感じ。Wifiがあったら現地レポートしますね。Hv a nice Sunday!

No comments:

Post a Comment