Thursday, December 10, 2009

酷寒

サンフランシスコも寒い。するとクリスマス気分も盛り上がる。ラジオが連日放送するクリスマスキャロルがいつも頭の中で歌っている。最近のお気に入りはMele Kalikimakaというハワイがテーマの歌。なんだか常夏の気分になる。

年間の気温差が15度程度のサンフランシスコのはずが、今年は35度のぶれを見せている。今日も屋外プールで泳いだが、結構勇気を要した。プールを出たあとのシャワーとサウナが楽しみなのに、今日は夫を誘ったため、早めに切り上げたけど、それでも13分かかった。寒くていらだっている夫はいやみな行動をとり、私はこれに反撃して強気発言をしたのが功を奏して今晩は大変礼儀正しい夫が晩餐に参加する「和」である。大和なでしこも、たまには強いフランス女性に見習わなきゃいかんと、悟った。

今日は、娘の作ったビデオを披露してしまおう。


No comments:

Post a Comment