Friday, December 2, 2011

中古着物、要りませんか

日本より中古着物を海外に輸出している方のお手伝いをしています。

着物のねぇ、Jubiさんのバッグ・ビジネスはどうされていますか?材料が必要でしたら言ってくださいね。

漫画好きのワタクシ、先日読んだ雨柳堂夢咄にでてきた、着物屏風は海外で受けると思うのですがいかが思われますか。

こんな感じとか↓
http://www.daisho-art.co.jp/kimonobyoubu2.jpg

どうでしょう。その他、中古着物の海外での流通アイデアございましたらお教授ください。

また、勝手ながらエトランゼブログのリンクを右側につけました。あんまりにもGlobeな話題でない書き込みは、エトランゼブログに載せています。こちらの方もどうぞご贔屓に。

…… あっという間に師走ですね。どうぞ良い週末を!

3 comments:

  1. 着物屏風、初めて見ました。素晴らしいですね!こういう屏風を日本の普通の家に置くのは、あまり映えないかも知れませんが、日本好きの外人の家とかにはあいそうです。私の友人のインド人とイギリス人のカップルの家にも、そういえば、日本のひと昔前の本当に美しい着物が居間にかけてありました。因みに幾らですか?

    ReplyDelete
  2. そらさんも素敵と思っていただけて嬉しいです。詳しくはわからないのですが、本体10万円くらい、表具代は別とあるのですが、表具代ってなんでしょうね。着物も持ち込みなのでしょうか。なぞが多いです。

    晴れ着・親からもらった着物など、袖を通すことなく終わることも多いと思うのですが、これをこういう風に再生して、そして海を渡ってどこかのシャトーに置かれたりしたら、これも何か壮大なロマンだわ~、なんてかなり漫画の世界に入っているのです。別アカウントで書きましたが怠け象でした。

    ReplyDelete
  3. やっぱり結構な値段がするんですよね。。とても素敵ですが自分の家には、荷物が多くて置く場所が見当たりません。。

    ReplyDelete