Thursday, October 13, 2011

満月

秋なのに、SF郊外は真夏の暑さが2日続いている。これをインディアン・サマーという。久しぶりに時間に余裕のある日で、Lazyさんに居候している娘がいなくなって以来散歩ストライキに出ている犬を連れて一時間ほど散歩をした後、家の掃除と洗濯をしながら、仕事を済ませ、プールで30分。午後はまた仕事をし、夕方ヨガに行ってきた。暑いので、今日は陰ヨガと先生が宣言し、最初の30分は仰向けで瞑想のような居眠りのような境地。ヨガ=色々と考える脳のバタバタを一時休止させることらしいが、とても心地よかった。お寺や教会にいるような落ち着いた気持ちになる。

そして夕方。
ここのところ満月がチーズでいうミモレット色で昇ってくる。

Lazyさん、お誕生日おめでとう。

2 comments:

  1. ありがとう!兄猿が、「ママ、パーティがなくってかわいそう」といって、紙袋に自分の要らないぬいぐるみを入れて「でもプレゼントあげる」といってくれました。ちびざるは、これまた自分がそんなに愛着持っていないテディを私の枕に寝かせ、夫からは、「頼むからプレゼント買わないで。サイズの合わない帽子とか、もう本当に辞めて!」と言っていたのに、色々くれました。姪ちゃんは、クッキーを焼いてくれました。こうして無事、ぞろ目の44歳になりました。

    ReplyDelete
  2. lazyさん、お誕生日おめでとう。44をぞろ目と表現するのは結構いいですね。私も次のぞろ目の時には使わせていただきます!

    ReplyDelete