Friday, October 21, 2011

甘くて美味しすぎる話

・・・があります。
毎年パリではチョコレートの展示会「サロン・デュ・ショコラ」が開かれ、大盛況と聴いています。
なにやら、10ユーロちょっとの入場料を払うらしいんだけど、それで十分元が取れるほど有名どころの
チョコレートを試食できるらしいのです。最初は調子よくいけるけど、そのうち、甘い匂いとリッチな味に食べられなくなるから、小さなビニール袋を隠しもって、試食をもらったら、袋に溜めてお持ち帰りする、というのが通のやり方とか。

辛党に移行中の私としては、あまり興味ないなぁ、なんて思っていたのですが、Labo Love Japanの、東北震災のための支援運動を知って、行って見ようか、という気になっています。何やら、パリ・フランスで活躍するパティシエさん方(何と大勢の方々が一流店で活躍されているのでしょう!)とフランス人、sの他の方々が、腕を振るわれた御菓子を提供し、その収益を義援金として被災地に贈るそうです。

パリ近郊の方、出かけてみませんか?
SALON DU CHOCOLAT
du 20/10/2011 au 24/10/2011.
PARIS EXPO - VIPARIS
PORTE DE VERSAILLES
PARIS 15

No comments:

Post a Comment